0568-50-2779
【即解決】XMTradingのログインできないエラー集|MT4/MT5・会員ページ・XMアプリ別の対処法
XMTradingで、会員ページやMT4/MT5、XMアプリにログインできない原因の多くは口座凍結です。しばらく利用しておらず、残高0で90日以上放置した方は口座凍結なので作り直すしか解決策はありません。
それ以外の方は、XMでよくあるエラーと解決方法をまとめたので参考にしてください。ご自身の表示画面と同じものをタップすると、解決策が見れます。
↓該当項目をタップすると解決方法の詳細が見れます↓
ちなみに、MT4/MT5でログインできない場合は原因を探すのが大変なので、追加口座を開設するのが手っ取り早いですよ。
下記ボタンからマイページにアクセスし、追加口座を開設できます。口座タイプを使い分けたり、MT4/MT5のID・パスワード忘れで作り直したい方は下記ボタンから開設しましょう。
執筆者:吉田哲也
株式投資、FX歴10年以上。ドル円のスイングトレードがメイン。Xで毎日の相場状況や指標を発信しています。
当サイトはFXコネクトプラス株式会社で運営し、編集方針、評価基準をもとに記事作成しています。当サイトは広告収入を基に運営されています。
※FXのルールについて、金融庁、金融先物取引法、消費者庁もご確認ください。パートナーリスト、編集ガイドラインも公開中です。
XMTradingのMT4/MT5にログインできないエラーと対処法【スマホ・PC別】
XMのMT4/MT5にログインできないエラー
- 【PC】旧バージョンと表示される
- 【PC】無効な口座と表示される
- 【PC】回線不通!と表示される
- 【スマホ】無効な口座(Invalid account)と表示される
【PC版】旧バージョンと表示される
PC版のMT4/MT5で「旧バージョン」と表示された場合、MT4/MT5をダウンロードし直す必要があります。XM公式サイトから簡単にダウンロードできるので、再チャレンジしてみてください。
MT4/MT5のダウンロード手順を詳しく知りたい方はXMのMT4/MT5ダウンロード方法を画像付きで解説をご覧ください。
【PC版】無効な口座と表示される
PC版のMT4/MT5で「無効な口座」と表示された場合、ログイン情報の間違いか口座凍結です。
会員ページにログインできるか確認して「お客様は現在凍結されているXMtradingリアル口座を保有されています」と表示されたら口座凍結、会員ページにログインできればMT4/MT5のログイン情報を間違えています。
口座凍結の場合は口座を作り直すしかありません。一方、ログイン情報の間違いはIDやパスワードを再確認するか、面倒なら追加口座を開設すれば再発行されるのですぐ解決できます。
【PC版】回線不通!と表示される
PC版のMT4/MT5で「回線不通!」と表示された場合、ログイン情報の間違いか口座凍結です。
会員ページにログインできるか確認して「お客様は現在凍結されているXMtradingリアル口座を保有されています」と表示されたら口座凍結、会員ページにログインできればMT4/MT5のログイン情報を間違えています。
口座凍結の場合は口座を作り直すしかありません。一方、ログイン情報の間違いはIDやパスワードを再確認するか、面倒なら追加口座を開設すれば再発行されるのですぐ解決できます。
【スマホ版】無効な口座(Invalid account)と表示される
スマホ版のMT4/MT5で「無効な口座(Invalid account)」と表示された場合、ログイン情報の間違いか口座凍結です。
会員ページにログインできるか確認して「お客様は現在凍結されているXMtradingリアル口座を保有されています」と表示されたら口座凍結、会員ページにログインできればMT4/MT5のログイン情報を間違えています。
口座凍結の場合は口座を作り直すしかありません。ログイン情報の間違いはIDやパスワードを再確認するか、面倒なら追加口座を開設すれば再発行されるのですぐ解決できます。
ここまで読んで解決できない場合、下記に考えられる原因と対処法をまとめたので参考にしてください。どうしても解決しない場合はサポートへ連絡しましょう。
原因 | 対処法 |
---|---|
口座凍結されている | XM公式から再登録する |
MT4/MT5ID・パスワードを間違えている | ・会員ページのマイアカウント概要で確認する ・パスワードは再発行または追加口座を作る |
サーバー名を間違えている | 会員ページのマイアカウント概要で確認する |
MT4とMT5を間違えている | 口座開設した方と一致するか確認する |
口座有効化されていない | マイページから必要書類を提出する |
MT4/MT5が最新版ではない | 最新にバージョンアップする |
ネット環境が悪い | Wi-Fi、ネット環境を確認する |
MT4/MT5の不具合 | Twitterなどで状況を確認する 再インストールしてみる |
MT4/MT5でログインできない原因は、ログイン情報の間違いがほとんど。ただ、ログイン情報を調べるのは大変なので追加口座を開設するのが一番速いです。
下記ボタンからマイページにアクセスし、追加口座を開設できます。口座タイプを使い分けたり、MT4/MT5のID・パスワード忘れで作り直したい方は下記ボタンから開設しましょう。
XMTradingの会員ページにログインできないエラーと対処法【スマホ・PC共通】
XMの会員ページにログインできないエラー
- お客様の口座は凍結されました
- 入力されたログインまたはパスワードが正しくありません
- プロフィールに変換されているため、MT IDでログインすることはできません
①お客様の口座は凍結されました
会員ページのログインで「お客様の口座は凍結されました」と表示された場合、もう一度口座開設するしかありません。口座開設フォームから、新たに口座開設しましょう。
XMでは、残高0の状態で90日間放置すると口座凍結します。また、残高があっても毎月10ドル引き落とされ、0になったら口座凍結されます。今後は定期的に取引や追加口座の開設をするか、90日以上使う予定が無い場合は出金しておきましょう。
残高がゼロの取引口座は暦上90日経過後に凍結となります。一度凍結された取引口座を再度有効にすることはできません。
引用元:XMTrading公式サイト
②入力されたログインまたはパスワードが正しくありません
会員ページのログインで「入力されたログインまたはパスワードが正しくありません」と表示された場合、ログイン情報が間違っています。
ログインID忘れの場合、口座開設時のメールを探してみてください。メールが見つからない場合、サポートへ連絡するとすぐ対応してくれます。パスワードはログインページから再発行しましょう。
また、2023年9月からプロフィール登録が開始しました。これまではMT4/MT5のIDでログインしていましたが、登録したメールアドレスに変更したので注意してください。XMのプロフィール登録がまだの方は先に登録を済ませましょう。
③プロフィールに変換されているため、MT IDでログインすることはできません
会員ページのログインで「プロフィールに変換されているため、MT IDでログインすることはできません」と表示された場合、登録したメールアドレスとパスワードを入力してください。
以前はMT4/MT5のIDとパスワードでログインしていましたが、プロフィール機能が導入されてからメールアドレスでログインする仕様に変更されています。
ここまで読んで解決できない場合、下記に考えられる原因と対処法をまとめたので参考にしてください。どうしても解決しない場合はサポートへ連絡しましょう。
原因 | 対処法 |
---|---|
口座凍結されている | XM公式の口座開設ページから再登録する |
ログインID・パスワードを間違えている | ・口座開設時のメールを確認する(見つからない場合はサポートへ連絡) ・パスワードはログイン画面から再発行する |
MT4/MT5のIDを入力している | メールアドレスでログインする |
プロフィール変換・登録していない | プロフィール登録してメールアドレスでログインする |
デモ口座しか開設していない | XM公式からリアル口座を開設する |
アクセスするURLを間違えている | 公式URLからログインする (海外在住者用のリンクと間違えるケースがあります) |
XMがメンテナンス中(休日に多い) | 平日にログインしてみる |
ネット環境が悪い | Wi-Fi、ネット環境を確認する |
XMTradingアプリにログインできないエラー原因【スマホのみ】
XMアプリにログインできないエラー
- ログイン情報が無効です
- 口座は凍結されています
- Eメールアドレスを使ってログインしてください
①ログイン情報が無効です
スマホのXMアプリで「ログイン情報が無効です」と表示された場合、ログイン情報の間違いです。
口座凍結の場合は口座を作り直すしかありません。ログイン情報の間違いはIDやパスワードを再確認するか、面倒なら追加口座を開設すれば再発行されるのですぐ解決できます。
②口座は凍結されています
スマホのXMアプリで「口座は凍結されています」と表示された場合、口座凍結されており利用できません。口座凍結の場合は口座を作り直すしかありません。
残高がゼロの取引口座は暦上90日経過後に凍結となります。一度凍結された取引口座を再度有効にすることはできません。
引用元:XMTrading公式サイト
③Eメールアドレスを使ってログインしてください
スマホのXMアプリで「Eメールアドレスを使ってログインしてください」と表示された場合、登録したメールアドレスとパスワードを入力してください。
以前はMT4/MT5のIDとパスワードでログインしていましたが、プロフィール機能が導入されてからメールアドレスでログインする仕様に変更されています。
ここまで読んで解決できない場合、下記に考えられる原因と対処法をまとめたので参考にしてください。どうしても解決しない場合はサポートへ連絡しましょう。
原因 | 対処法 |
---|---|
口座凍結されている | XM公式から再登録する |
ログインID・パスワードを間違えている | ・口座開設時のメールを確認する(見つからない場合はサポートへ連絡) ・パスワードはログイン画面から再発行する |
XMTradingアプリが最新版ではない | 最新にバージョンアップする |
ネット環境が悪い | Wi-Fi、ネット環境を確認する |
XMTradingの不具合 | Twitterなどで状況を確認する 再インストールしてみる |
XMがメンテナンス中(休日に多い) | 平日にログインしてみる |
XMTradingのMT4/MT5への正しいログイン方法
FXでトレードする時に最も困るのが、MT4/MT5へログインできないパターンです。下記の説明を見ながら、もう一度正しいログイン手順で試してみましょう。
XMTradingでMT4/MT5にスマホでログインする手順は、下記の通りです。
- 設定から「新規口座」をタップする
- 既存のアカウントにログインを選択する
- XMでサーバー検索する
- IDとパスワードを入力する
MT4/MT5を開き、右下の設定から「新規口座」をタップします。
既存のアカウントにログインをタップします。
XMで検索し、口座開設したサーバー名を選択します。サーバー名は口座開設時のメールを確認するか、会員ページのマイアカウント概要から、口座を選択すればサーバー名が表示されます。
最後にMT4/MT5のIDとパスワードを入力したらログインできます。
XMTradingのログインできないに関するよくある質問
XMTradingでログインできないエラーが出たら口座の作り直しで即解決!
XMでログインできない原因の多くは、口座凍結やログイン情報の間違いです。ただし、原因を追究するのは難しく、時間がかかります。
ほとんどのケースは、口座の作り直しで解決できます。久しぶりにXMを利用する方は新規口座開設、MT4/MT5にログインできない方は追加口座を開設しましょう。
下記ボタンからマイページにアクセスし、追加口座を開設できます。口座タイプを使い分けたり、MT4/MT5のID・パスワード忘れで作り直したい方は下記ボタンから開設しましょう。