【即解決】XMTradingのログインできないエラー集|MT4/MT5・会員ページ・XMアプリ別の対処法

XM完全攻略目次(タップしてジャンプ)
口座開設方法最新ボーナス口座タイプ比較
取引までの手順入金・出金方法MT4/MT5使い方
レバレッジ/スプレッド/
スワップポイント比較
取引時間まとめ確定申告の手順
XMの基礎知識証拠金計算ツールよくあるトラブル集

XMTradingで、会員ページやMT4/MT5、XMアプリにログインできない原因の多くは口座凍結です。しばらく利用しておらず、残高0で90日以上放置した方は口座凍結なので作り直すしか解決策はありません。

XMのリアル口座を作り直す≫

それ以外の方は、XMでよくあるエラーと解決方法をまとめたので参考にしてください。ご自身の表示画面と同じものをタップすると、解決策が見れます。

↓該当項目をタップすると解決方法の詳細が見れます↓

吉田

ちなみに、MT4/MT5でログインできない場合は原因を探すのが大変なので、追加口座を開設するのが手っ取り早いですよ。

下記ボタンからマイページにアクセスし、追加口座を開設できます。口座タイプを使い分けたり、MT4/MT5のID・パスワード忘れで作り直したい方は下記ボタンから開設しましょう。

追加口座の作り方を確認する≫

執筆者:吉田哲也
株式投資、FX歴10年以上。ドル円のスイングトレードがメイン。Xで毎日の相場状況や指標を発信しています。

週間レポート

チャートパターン

チャートパターン

プライスアクション

プライスアクション集

FXに役立つ資料・ツール一覧をみる≫

当サイトはFXコネクトプラス株式会社で運営し、編集方針評価基準をもとに記事作成しています。当サイトは広告収入を基に運営されています。

※FXのルールについて、金融庁金融先物取引法消費者庁もご確認ください。パートナーリスト編集ガイドラインも公開中です。

ショートカットできる目次

XMTradingのMT4/MT5にログインできないエラーと対処法【スマホ・PC別】

XMのMT4/MT5にログインできないエラー


  • 【PC】旧バージョンと表示される
  • 【PC】無効な口座と表示される
  • 【PC】回線不通!と表示される
  • 【スマホ】無効な口座(Invalid account)と表示される

【PC版】旧バージョンと表示される

XMTradingのMT4/MT5にログインできないエラー①

PC版のMT4/MT5で「旧バージョン」と表示された場合、MT4/MT5をダウンロードし直す必要があります。XM公式サイトから簡単にダウンロードできるので、再チャレンジしてみてください。

MT4/MT5のダウンロード手順を詳しく知りたい方はXMのMT4/MT5ダウンロード方法を画像付きで解説をご覧ください。

【PC版】無効な口座と表示される

XMTradingのMT4/MT5にログインできないエラー

PC版のMT4/MT5で「無効な口座」と表示された場合、ログイン情報の間違いか口座凍結です。

会員ページにログインできるか確認して「お客様は現在凍結されているXMtradingリアル口座を保有されています」と表示されたら口座凍結、会員ページにログインできればMT4/MT5のログイン情報を間違えています。

口座凍結の場合は口座を作り直すしかありません。一方、ログイン情報の間違いはIDやパスワードを再確認するか、面倒なら追加口座を開設すれば再発行されるのですぐ解決できます。

【PC版】回線不通!と表示される

XMTradingのMT4/MT5にログインできないエラー

PC版のMT4/MT5で「回線不通!」と表示された場合、ログイン情報の間違いか口座凍結です。

会員ページにログインできるか確認して「お客様は現在凍結されているXMtradingリアル口座を保有されています」と表示されたら口座凍結、会員ページにログインできればMT4/MT5のログイン情報を間違えています。

口座凍結の場合は口座を作り直すしかありません。一方、ログイン情報の間違いはIDやパスワードを再確認するか、面倒なら追加口座を開設すれば再発行されるのですぐ解決できます。

【スマホ版】無効な口座(Invalid account)と表示される

XMTradingのMT4/MT5にログインできないエラー

スマホ版のMT4/MT5で「無効な口座(Invalid account)」と表示された場合、ログイン情報の間違いか口座凍結です。

会員ページにログインできるか確認して「お客様は現在凍結されているXMtradingリアル口座を保有されています」と表示されたら口座凍結、会員ページにログインできればMT4/MT5のログイン情報を間違えています。

口座凍結の場合は口座を作り直すしかありません。ログイン情報の間違いはIDやパスワードを再確認するか、面倒なら追加口座を開設すれば再発行されるのですぐ解決できます。

ここまで読んで解決できない場合、下記に考えられる原因と対処法をまとめたので参考にしてください。どうしても解決しない場合はサポートへ連絡しましょう。

原因対処法
口座凍結されているXM公式から再登録する
MT4/MT5ID・パスワードを間違えている・会員ページのマイアカウント概要で確認する
・パスワードは再発行または追加口座を作る
サーバー名を間違えている会員ページのマイアカウント概要で確認する
MT4とMT5を間違えている口座開設した方と一致するか確認する
口座有効化されていないマイページから必要書類を提出する
MT4/MT5が最新版ではない最新にバージョンアップする
ネット環境が悪いWi-Fi、ネット環境を確認する
MT4/MT5の不具合Twitterなどで状況を確認する
再インストールしてみる

MT4/MT5でログインできない原因は、ログイン情報の間違いがほとんど。ただ、ログイン情報を調べるのは大変なので追加口座を開設するのが一番速いです。

下記ボタンからマイページにアクセスし、追加口座を開設できます。口座タイプを使い分けたり、MT4/MT5のID・パスワード忘れで作り直したい方は下記ボタンから開設しましょう。

XMTradingの会員ページにログインできないエラーと対処法【スマホ・PC共通】

XMの会員ページにログインできないエラー


  • お客様の口座は凍結されました
  • 入力されたログインまたはパスワードが正しくありません
  • プロフィールに変換されているため、MT IDでログインすることはできません

①お客様の口座は凍結されました

XMTradingの会員ページにログインできないエラー

会員ページのログインで「お客様の口座は凍結されました」と表示された場合、もう一度口座開設するしかありません。口座開設フォームから、新たに口座開設しましょう。

XMでは、残高0の状態で90日間放置すると口座凍結します。また、残高があっても毎月10ドル引き落とされ、0になったら口座凍結されます。今後は定期的に取引や追加口座の開設をするか、90日以上使う予定が無い場合は出金しておきましょう。

残高がゼロの取引口座は暦上90日経過後に凍結となります。一度凍結された取引口座を再度有効にすることはできません。

引用元:XMTrading公式サイト

②入力されたログインまたはパスワードが正しくありません

XMTradingの会員ページにログインできないエラー

会員ページのログインで「入力されたログインまたはパスワードが正しくありません」と表示された場合、ログイン情報が間違っています。

ログインID忘れの場合、口座開設時のメールを探してみてください。メールが見つからない場合、サポートへ連絡するとすぐ対応してくれます。パスワードはログインページから再発行しましょう。

また、2023年9月からプロフィール登録が開始しました。これまではMT4/MT5のIDでログインしていましたが、登録したメールアドレスに変更したので注意してください。XMのプロフィール登録がまだの方は先に登録を済ませましょう。

③プロフィールに変換されているため、MT IDでログインすることはできません

XMTradingの会員ページにログインできないエラー

会員ページのログインで「プロフィールに変換されているため、MT IDでログインすることはできません」と表示された場合、登録したメールアドレスとパスワードを入力してください。

以前はMT4/MT5のIDとパスワードでログインしていましたが、プロフィール機能が導入されてからメールアドレスでログインする仕様に変更されています。

ここまで読んで解決できない場合、下記に考えられる原因と対処法をまとめたので参考にしてください。どうしても解決しない場合はサポートへ連絡しましょう。

原因対処法
口座凍結されているXM公式の口座開設ページから再登録する
ログインID・パスワードを間違えている・口座開設時のメールを確認する(見つからない場合はサポートへ連絡)
・パスワードはログイン画面から再発行する
MT4/MT5のIDを入力しているメールアドレスでログインする
プロフィール変換・登録していないプロフィール登録してメールアドレスでログインする
デモ口座しか開設していないXM公式からリアル口座を開設する
アクセスするURLを間違えている公式URLからログインする
(海外在住者用のリンクと間違えるケースがあります)
XMがメンテナンス中(休日に多い)平日にログインしてみる
ネット環境が悪いWi-Fi、ネット環境を確認する

XMTradingアプリにログインできないエラー原因【スマホのみ】

XMアプリにログインできないエラー


  • ログイン情報が無効です
  • 口座は凍結されています
  • Eメールアドレスを使ってログインしてください

①ログイン情報が無効です

XMアプリにログインできないエラー

スマホのXMアプリで「ログイン情報が無効です」と表示された場合、ログイン情報の間違いです。

口座凍結の場合は口座を作り直すしかありません。ログイン情報の間違いはIDやパスワードを再確認するか、面倒なら追加口座を開設すれば再発行されるのですぐ解決できます。

②口座は凍結されています

XMアプリにログインできないエラー

スマホのXMアプリで「口座は凍結されています」と表示された場合、口座凍結されており利用できません。口座凍結の場合は口座を作り直すしかありません。

残高がゼロの取引口座は暦上90日経過後に凍結となります。一度凍結された取引口座を再度有効にすることはできません。

引用元:XMTrading公式サイト

③Eメールアドレスを使ってログインしてください

XMアプリにログインできないエラー

スマホのXMアプリで「Eメールアドレスを使ってログインしてください」と表示された場合、登録したメールアドレスとパスワードを入力してください。

以前はMT4/MT5のIDとパスワードでログインしていましたが、プロフィール機能が導入されてからメールアドレスでログインする仕様に変更されています。

ここまで読んで解決できない場合、下記に考えられる原因と対処法をまとめたので参考にしてください。どうしても解決しない場合はサポートへ連絡しましょう。

原因対処法
口座凍結されているXM公式から再登録する
ログインID・パスワードを間違えている・口座開設時のメールを確認する(見つからない場合はサポートへ連絡)
・パスワードはログイン画面から再発行する
XMTradingアプリが最新版ではない最新にバージョンアップする
ネット環境が悪いWi-Fi、ネット環境を確認する
XMTradingの不具合Twitterなどで状況を確認する
再インストールしてみる
XMがメンテナンス中(休日に多い)平日にログインしてみる

XMTradingのMT4/MT5への正しいログイン方法

FXでトレードする時に最も困るのが、MT4/MT5へログインできないパターンです。下記の説明を見ながら、もう一度正しいログイン手順で試してみましょう。

XMTradingでMT4/MT5にスマホでログインする手順は、下記の通りです。

  1. 設定から「新規口座」をタップする
  2. 既存のアカウントにログインを選択する
  3. XMでサーバー検索する
  4. IDとパスワードを入力する
STEP
設定から「新規口座」をタップする

MT4/MT5を開き、右下の設定から「新規口座」をタップします。

XMのMT4/MT5のログイン方法
STEP
既存のアカウントにログインを選択する

既存のアカウントにログインをタップします。

XMのMT4/MT5のログイン方法
STEP
XMでサーバー検索する

XMで検索し、口座開設したサーバー名を選択します。サーバー名は口座開設時のメールを確認するか、会員ページのマイアカウント概要から、口座を選択すればサーバー名が表示されます。

XMのMT4/MT5のログイン方法
STEP
IDとパスワードを入力する

最後にMT4/MT5のIDとパスワードを入力したらログインできます。

XMのMT4/MT5のログイン方法

XMTradingのログインできないに関するよくある質問

XMTradingアプリで何らかのエラーと表示されたらどうすればいいですか?

スマホアプリではなく、ブラウザやMT4/MT5でログインできるか確認してみましょう。ログインできた場合、スマホアプリのエラーです。

すべてログインできない場合は、ログイン情報の間違いや口座凍結の可能性があります。詳しくはXMTradingアプリログインできないエラー原因と対処法をご覧ください。

XMTradingのログインIDを忘れた場合はどうすればいいですか?

口座開設時のメールを探すか、サポートに連絡すると対応してくれます。

XMTradingのMT4/MT5のパスワードはどれですか?

MT4/MT5のパスワードは、会員ページと同じです。忘れてしまった場合は、ログイン画面で「パスワードをお忘れですか?」をタップして再発行できます。

XMのMT4とMT5どっちがいいですか?

MT5がおすすめです。なぜなら、MT5はMT4の上位互換で、動作速度が速いからです。

ただし、他の業者でMT4を使っている人は、無理にMT5を使うほどスペック差はありません。詳しくはXMのMT4とMT5はどっちがおすすめ?を参考にしてください。

XMTradingで口座凍結される条件はなんですか?

残高0で90日以上何もしなかった場合、口座凍結になります。

また、複数口座・他業者間の両建てなど禁止行為をした場合も口座凍結されます。禁止行為の場合は、口座を作り直せない可能性が高いです。

XMTradingで口座凍結されてログインできない場合どうすればいいですか?

口座凍結された場合、口座を作り直さなければいけません。もう一度口座開設フォームから登録手続きをしましょう。

XMTradingのMT4/MT5で回線不通でログインできない時はどうすればいいですか?

MT4/MT5で回線不通と表示された場合、ログイン情報の間違いや口座凍結、プラットフォームの間違いが考えられます。

詳しくはXMのMT4/MT5でログインできないエラー原因と対処法をご覧ください。

XMTradingのデモ口座で会員ページにログインできない場合どうすればいいですか?

デモ口座では、会員ページにログインできません。会員ページにログインしたい場合は、口座開設フォームからリアル口座を開設しましょう。

XMTradingのデモ口座でMT4/MT5・XMアプリにログインできない場合どうすればいいですか?

デモ口座でMT4/MT5にログインできないのは、ログイン情報の間違いや有効期限切れです。デモ口座は120日で使えなくなるので、XM公式から作り直しましょう。

XMTradingでログインできないエラーが出たら口座の作り直しで即解決!

XMでログインできない原因の多くは、口座凍結やログイン情報の間違いです。ただし、原因を追究するのは難しく、時間がかかります。

ほとんどのケースは、口座の作り直しで解決できます。久しぶりにXMを利用する方は新規口座開設、MT4/MT5にログインできない方は追加口座を開設しましょう。

下記ボタンからマイページにアクセスし、追加口座を開設できます。口座タイプを使い分けたり、MT4/MT5のID・パスワード忘れで作り直したい方は下記ボタンから開設しましょう。

参考文献

記事に関する責任者・責任元

運営会社FXコネクトプラス株式会社(旧finconnect株式会社)
住所愛知県名古屋市北区大曽根3-10-7(リニアビル)
代表者吉田哲也
連絡先info@finconnect.co.jp

質問など問い合わせについては、お問合せよりご連絡ください。

ショートカットできる目次